« 【製造現場、生中継!】GW | 【エコム新顔日記】GWの予定。 »

【エコム営業マン便り】 S&G 

タイトルを見てピーンと来た人は、音楽通かアラフィーぐらいの結構いいお年ということになるでしょう。1960年代後半から70年代にかけて、世界で最も人気があり、私の音楽感にも多大な影響をあたえてくれたフォークデュオです。今で言えば、「ゆず」とか「コブクロ」ってとこかな。ギターフレーズがとても素敵で、高校の学園祭でその楽曲のコピーができれば、スターでした。私は、そこまでテクニックがなかったので、もっぱら吉田拓郎の「今日までそして明日から」をコピーしておりましたが・・・。で、そのあこがれのサイモンとガーファンクルが来日公演するという情報を得、久しぶりに何も考えず速攻予約をしてしまいました。7月11日(土)東京ドームS席確保。やったー!S席なんて生まれて初めてだあ!定額給付金使うぞ!さーてと盛り上がるために、いまのうちからギターの練習でもするかな。

         ギターを抱いた渡り鳥恐妻組合員K.Y