« 【エコム新顔日記】 豆まき  YM | 【製造現場、生中継!】浜松が映るテレビ »

【製造現場、生中継!】 マスク YS

 まだまだ寒い日が続いてますね。巷ではインフルエンザや風邪などが流行してるようで気を付けなければいけませんね。それらの予防や対策としては、うがい・手洗い・マスクなどがあります。

 そのマスクなのですが・・・メガネを掛けている自分にとってはなかなかのくせ者です。鼻とマスクの隙間から息が漏れてメガネがくもります。さらに防塵メガネを装着した状態だと前が見えません。真っ白です。故に防塵メガネ使用時はマスクをはずさなければなりませんでした。

 が、最近いいマスクが出たんです。鼻があたる箇所にスポンジになっていて息が漏れません。防塵メガネをつけてもマスクをはずさなくてすむようになりました。ちょっとした工夫で役に立つものが出来るんですね。自分も見習っていかなければなりません。