« 【製造現場、生中継!】 運動会の時期ですね | 【製造現場、生中継!】祭りがもうすぐ本番です »

【エコム営業マン便り】 Africa2

昨日のニュースで、邦人会社員2名解放と言う見出しで、拉致事件に関しての記事が掲載されていました。詳しく内容をみると、とあるアフリカの空港が事件現場でした。それもアフリカに訪れ空港で拉致されたようです。私も同じ空港を使い出張をしていました。まさかあの空港が!とまだ空港内を思い出せるほど最近のことです。改めて身の安全に気をつけるきっかけとなりました。地域に関しての下調べを事前にしっかり行うべきですね。ちなみに治安が悪いと聞いていたので私は出張中、ホテルに缶詰になっていました。出歩かずによい選択をしたと思い返します。