« 【from海外】貿易統計から考えたことです。 | 【エコム営業マン便り】エコバックどれにしようかな! »

【エコム営業マン便り】 アラフィー 

このところ、ようわからん言葉を耳にする。R35だとかアラフォーだとか。いわゆる若者言葉とも違う範疇で社会全般に使われているようだ。私が知っている範囲では、R35は現在35歳である人の青春(死語か?)時代に流行した音楽を集めて1枚のCDにして販売するといったような戦略から出ているらしいということ。もっとも成人映画のような18歳未満禁止を今風にR18指定などというのは、ずいぶん前からあった。アラフォーは、AROUND40からきているらしく、40歳前後の人たちを指し、その人たちの考え方や生き方全体をいう時に使われるようだということ。これに当てはめると、さしずめ私はアラフィーであり、ロックバンドのアルフィーもアラフィーで、うちの社長はアラシーあるいは、アラセーになるのか?我が家の100歳のばーばは、アラハン(around centuryならアラセンかな)ということになる。なんでも短くすりゃいいってもんじゃないか・・・。

     アラフィー恐組員K.Y(「空気読めない」とは違うよ)