« 【エコム営業マン便り】お盆休み | 【製造現場、生中継!】夏休み♪ »

【エコム営業マン便り】 北島っ!

 北京オリンピックたけなわです。日本勢の敗退放送を見ることが多く、過剰な期待はしないほうが良いなあと思っておりました。本日営業で藤枝へ向う社有車の中で、「北島、世界新で金!」の実況をAMラジオ放送1242(ニッポン放送)できいていました。ライバルのブレンダン・ハンセンにかわって、ノルウェーだかのダーレ・オーエン(誰、応援?)なんていう190cmをこえる大男、ダークホースが予選トップ通過したのを知ってましたので、内心やばいなあと心配してたんですが、やってくれました北島っ!50mターン後に一段違うギアに入ったのではないかと思うような力強いストロークでしたとアナウンサーが感動の中継でした。私も車の中で思わずガッツポーズ。そして、インタビューに涙につまりながら答える北島の声を聞いて、え~いやあ私ももらい泣きand会社の同僚に電話「北島やったよ、金、世界新で」・・・。福田首相お願いです。北島君にはおめでとうの電話だけじゃなく、一生暮らすのに困らないようなご褒美をあげてください。60億人の頂点に立った人にそれぐらいしたって、バチはあたりゃしませんぜ。

 東京オリンピックのとき街頭で通過する聖火ランナーを小旗振って応援した経験のあるオヤジ