Home > 2013年02月08日

2013.02.08

【製造現場、生中継!】春節です

中国では春節を迎えるにあたって帰省ラッシュが起きているようです。ピークの一日当たりの移動人数は9300万人とか。ラッシュの写真が出ていましたが、その中にはいたくないと思うほどの大混雑でした。そういえばコンビニにいる留学生をここ数日見ていません。ラッシュの中帰省しているのかな?どんなに混雑していても親や家族に会いに行く、あらためて家族の絆は大切にしなければと感じました

【エコム新顔日記】 KNOKIN’ON HEAVENS’DOOR

 皆さん、「KNOKIN’ON HEAVENS’DOOR」という映画をご存知でしょうか?1997年にドイツで公開されたアクションロードムービーです。

 とある病院で余命幾許もないと診断された二人の若者が海を見るため、車を盗み病院を脱走。途中で犯した強盗の罪により警察、車を盗まれたギャングの双方から追われる立場になった二人が、死ぬ間際海で見たものとは―。

 今まで一番好きな映画は?聞かれたら、前に紹介した「ショーシャンクの空に」と言っていましたが、この映画を見てからは迷うようになりました。一番好きな映画と並ぶくらいこの映画も好きになりました!男の映画です!ぜひ皆さん御覧ください!ドイツの映画ですし昔の映画なのでレンタルしてるかどうか分かりませんが(笑)

                                     あんでぃ