Home > 2010年11月10日

2010.11.10

【エコム営業マン便り】半袖。。

秋となりちょっとずつ冬に近づいてきましたね。

夕方になると工場内がひんやりしてきます。

作業着は冬服になっていますが、作業着の中は半袖で耐えています。

寒さに強くなれる様になるべく薄着で頑張ろうと心掛けていますが、

いつまで続くかなぁ・・・と、すでに弱腰です。

ByA.N

【製造現場,生中継!】梨狩りに行きました

先日会社のそばにある農園で梨狩りをしてきました。梨の季節はもう終了しているかと思いましたが、12月ころまであるそうです。

今回食べたのは、「愛宕」(あたご)という種類で1ヶ約1.3キログラムほどの大きさのもので、大きいだけかと思いきや意外と甘くて、シャキシャキ感もありおいしかったです。

食も進んで1ヶ以上は食べれた気がします。お土産にもって帰った梨もおいしくいただけました。また機会があればいきたいと思いました。

【エコム新顔日記】宙博へ

 先週の土曜日になりますが宙博2010へ行ってまいりました。各ブースで担当の方が熱心に説明をしてくれたのですが宇宙のお話はなかなかに難解でついていくのがやっとでした。それでも聞いていて面白いと思えるのはやはり宇宙の魅力がなせること。最近は個人でも宇宙に関する実験が出来るみたいなのでいつかそんな壮大なことをやってみたいです。

Raising Heart

【製造現場、生中継!】歯が欠けました

先日、食事中に歯が欠けました。

15年以上前に治療した箇所の詰め物が取れてしまい、それをそのまま放置した結果、脆くなった箇所が欠けてしまいました。食事をするにも、欠けた歯の箇所を避けて噛まないと痛みが走る現状です。味わいながら食事を出来ないのはなかなかつらいです。

十数年、歯医者に行っておりませんが、覚悟を決めなければならないようです。

                 子供のころより、歯医者と脚の多い虫が苦手なY・Sでした