Home > 2010年09月11日

2010.09.11

【製造現場、生中継!】秋よ来い

 残暑ですね。もう、夕方には鈴虫も鳴いているのに、日中は暑いままです…おかげでまだ、仕事終わりのビールが美味しいままです……ホントに、勘弁してほしいです。

ここまで夏の往生際が悪いんだったら、僕にも考えがあります。こちらから秋を呼びこんでやろうと思い、やってやりました!!

 手始めに、好きなものを飲み食いして、『食欲』を満たしてやりました!!秋刀魚・キノコ類・後は………栗とか?というわけで、思う存分『秋』堪能してやりましたよ!!

次は、昼夜問わず、時間を忘れて『読書』してやりました!!…また視力少し落ちたかな?また『秋』を堪能してやりました!!

さて、『芸術』・『スポーツ』はやらないから飛ばして、「実り」は最初のと重なるからな……あっ、紅葉!!通勤途中に、もみじを注視しましたよ!そういえば!!まだ青かったけど…なんとか、「秋」を堪能しましたよ!!

 これだけやれば、来週あたり秋の気候になるでしょう。…心なしか、僕の胃は荒れ、目は乾燥しきって、注意散漫になり後続車に迷惑をかける、といった弊害は出ましたが、これで秋が来るなら安い物です。皆さんは、意味の無い無茶をせずに、残暑が終わるのを堅実に乗り切ってください。