Home > 2007年08月31日

2007.08.31

【エコム製品ニュース】悪臭とは

法律において悪臭とは基本的な定義がありませんが、一般的に『悪臭』とは、いやなにおい、不快なにおいの総称で、悪臭防止法では「悪臭の原因となる気体または水」を悪臭原因物質として規制する方法を取っています。においに関しては主観的な要素に大きく左右され、芳香も時間的なものや濃度により悪臭となる様に、においの質や不快感はその量・種類・組成などにより大幅に変化します。

【エコム営業マン便り】心機一転

日々、営業活動をしていると多くのことを学ばさせて頂きます。
営業の基本は、やはり人と人との繋がりであるとしみじみ感じています。
今までよりも少しでもお客様に満足して頂ける営業マンになれるよう努めていきます。営業の場面場面で、反省点、気づいたことなどをアップしていきます。
よろしくお願いします。
              KEN

【エコム新顔日記】復帰  ITI

今年の4月からは、設計チームのブログを担当していましたが、
今回のリニューアルで、新顔の日記に復帰することになりました。

新人らしいフレッシュな日記を綴れるよう、頑張っていきますので、
宜しくお願い致します。

さて、本日は配管ユニットの設計を行いました。
配管の設計が必要、ということは、当然、スペースが厳しい状態ですので予想外に苦労しました。

まだまだ検討が必要ですが、なんとか良い物にまとめるよう設計していきます。

【新・エコム心得帳】燃焼の3つの条件

燃焼反応を起こすには3つの条件が必要です。

  1. 燃焼物が存在すること
  2. 酸素が共存すること
  3. 燃焼物と酸素を着火して化学反応を起こさせる点火源が存在すること

  例えば、たき火をするときこの3つの条件が揃わないとたき火は出来ません。
  落ち葉、枯れ木 =燃焼物
  燃焼物付近の空気=酸素
  マッチ=点火源

  これがガスバーナーだったら何になるでしょうか?
  ガス=燃焼物
  空気=酸素
  スパーク=点火源

これがガスバーナで燃焼するのに必要な条件です。