« 【製造現場、生中継!】難しいこと ITI | 【エコム営業マン便り】 浜松って・・・ »

【エコム新顔日記】携帯不携帯  M.T

 冬の寒さが恋しいぐらい、暑くなってきましたね。随分お久しぶりです。M.Tです。

 最近、僕の携帯が充電を受け付けなくなりました。充電機の端子は欠け、本体は接触不良。おまけに、充電中にも『充電して下さい』と言い始める始末。観念して買い替えに行きました。大体30分位で手続きが完了。こんな簡単なら、もっと早く換えれば良かった…二年間も変えなかったせいか、浦島太郎状態でした…

 帰宅し、充電しようと箱を開ければ充電器が無い。

 あれ?入れ忘れ?取り説を眺めるとそれらしい項が。

共通ACアダプタ(別売)

 なに、このぉ!!充電せずに使えと!?じゃ何かい?この機種からこのメーカーの携帯を使い始めた人とか、充電器が壊れてる僕なんかはお金を出して買えと言うんですか?文明の利器にも裏があると、懐疑的になった一日でした。