« 【エコム営業マン便り】 じじーの味方パジェロミニ  | 【エコム製品ニュース】なま研公開 »

【製造現場、生中継!】あじさいxため池=?

先日、おとなり愛知県にある「あじさいの里」に行ってきました。
あじさいの学名はHydrangea、ラテン語で「水の容器」という意味だそうです。成長には水が欠かせないようです。
しかし、水中ではなく土の中で育つことから水はけを良くする必要があるようです。

ため池のまわりを囲むようにあじさいが並んでいたので不思議に思っていました。
必要な水がすぐ近くにある。水はけの良い傾斜地がある。
ため池はあじさいにとって効率的な立地条件なのですね。

梅雨が始まりました。近所の平地でもあじさいが咲き並んでいます。
しとしと雨に濡れる、色鮮やかなあじさいをぜひご覧ください!