Home > 2012年05月18日

2012.05.18

【エコム営業マン便り】上限を設けない!!

忙しい忙しいとつぶやいたら上司から一言。「今くらいの仕事量で一杯なんてありえない!!自分で上限を設けているからそう感じるのだ!!」確かに思い当たる節がある。まだまだやれると思わないと出来ることも出来なくなってしまう。同僚の一杯一杯を見てきてまだやれるだろと感じていたことを自分にも感じれるようになった時、きっと営業が上手くなっているのだろうなと思えた瞬間が今日ありました。 KAKU

【エコム新顔日記】 (改)歓迎会!

 「今宵は何処へ参ろうか・・・と考えながら、結局家に帰るorカラオケの二極しか頭に無いのってダメですか?」と問いたいはたラク2000で御座います。今宵はカラオケ・・・?それとも・・・?

 来る皐月の26日、私はたラク2000と仕事場での先輩2名・後輩4名(内女性1名)の計7名で歓迎会を行います!!!!

 去年は私1人ではありましたが、先輩方が開催して下さりとても嬉しかったのです。なので今回、「先輩方への恩返し」というのは表現がおかしいですけども、今年は私が音頭をとって・・・自分含め皆を楽しませて笑顔にしたいと意気込んでます。・・・、まぁ、1次会での食事に「御酒」を飲む方がいるらしいので、「御酒の持つパワーに力を借りて勢いに任せちゃおう!!!!」とも考えていますが(笑笑)

 26日はどうなるのか!?

 結果は・・・、R2様、ユイッチ様がブログを書いた次の週に御報告致します。

 さて、今宵は何処へ・・・   はたラク2000

【製造現場、生中継!】人生観の変革

最近、わが細君の行動が変わってきました

細かいことがあまり気にならなくなったようで、妙に寛大なのです。

最近変わったねと、聞いたところ細君の実のお姉さんが、くも膜下で倒れてから人生は何処でどうなるか分からないと、だったらもっと気楽に生きて行こうと、考え方を変えたようなのです。

今までと違って、関心感が薄れてしまったようで、少し寂しく感じられることもあります。

ただ、行動が出来るうちにしたいことをする、その行動は共感できる部分が大きいです

今までと変わらず人生をエンジョイしようと考えているTATSUでした。