Home > 2010年07月31日

2010.07.31

【エコム営業マン便り】うなぎ

 今日も暑い1日でしたね。本日は現場での作業だった為、気持ちいいを通り過ぎ、気持ち悪いくらいに滝のような大汗?を掻きました。(基本的に自分は汗掻きなので普通の人の倍くらいは汗を掻いているのでは・・・)作業の休憩時には500mlのペットボトル1本では足りず2本目へと手が伸びてしまいました。

 こんなに暑いと食が細くなり、水分ばかり補給して夏バテになりかねません。

 この暑い夏を乗り切る栄養をつける為、今日は同僚とうなぎを食べに行きます。(昨日急遽決定!)

 ちなみに今年は7月26日が土用の丑の日でしたが、来年は7月21日と8月2日の二回あるそうです。

【今日の一言】メルマガはじめました。

エコムからの情報発信の一つとして、「メールマガジン」をはじめました。省エネバーナ等の商品情報の他に、弊社が行った省エネ事例や展示会情報などなど、少しでもお客様にとって有用な情報を発信させて頂きますので、よろしくお願いします。

 また、エコムは8月から26期目に入ります。設備業界にとっては大変厳しい市況に変わりはありませんが、今以上に精力的にチャレンジして一歩づつ前進してまいりますので、今期もどうぞよろしくお願いします。

【エコム新顔日記】NEWライバル

 本日は工事で沼津まで行ってきました。

 その立会に来ていた某ガス会社の方と話す機会があったのですが、話を聞いてみると入社して1年とちょっとで、私と同じ2年生でした。それなので気になって見ていたのですが、動きもきびきびしているし、お客さんとも笑い話ができるようないい関係が築けていました。また、既に1人でお客さんのところに行き、部品の交換や工事をしているとのことで完全に負けていると感じました。

 次回会うときは、自分も負けていないと胸がはれるように日々の仕事に励もうと感じた1日でした。