Home > 2010年07月20日

2010.07.20

【製造現場、生中継!】 ゴルフコンペ開催

昨日、恒例の社内ゴルフコンペを開催しました。

場所は会社から車で30分程で行けるレイク浜松CCで行いました。

今度こそと意気込んで練習も積んで参りましたが、なかなかクラブに

ヒットせず、チョロをしたり、からぶりの連発でした。

会社の仲間と和気藹々とラウンドできたので、とても楽しかったです。

次回こそは、フェアウエイキープ率50%を目指して練習しておきます。

KEN

【エコム営業マン便り】 言葉の選択ミス

日曜日に三男君のサッカーを見に行きました。最近は足の手術のことなんてどこかへ行ってしまったように普通にプレーしてました。そんな中でなんとドリフルで3人抜きなんてしてくれたからとてもうれしくて「凄かったよー。マラドーナみたいだったよ。」と褒めたところ、「えーっ。マラドーナって監督じゃん。あんまり嬉しくない!!」

すっかり忘れていました。三男君はワールドカップを見たのは今年が初めてでした。マラドーナがどんなに凄い選手だったかを説明しましたがよく考えれば「メッシみたいだったよ」と言ってあげればもっと喜んだのにと反省しました。一番喜ぶことをとっさに選択できるように頭の回転をよくすることと時代の流れにも敏感でないといけないなーと改めて感じさせられたやり取りでした。KAKU

【製造現場、生中継!】今シーズン不調です!!

今までもブログに書きましたが、浜名湖でキビレ(鯛の仲間)釣りを毎年楽しんでいますが、釣行10回にていまだ姿を見られません、私だけ嫌われているかと思えば、周りの方々も今年はおかしいよ!!との声が聞こえてきます。地球温暖化の影響か?はたまた釣れないオーラが出ているのか、釣果が出次第お知らせします。TATSUでした。