Home > 2008年01月19日

2008.01.19

【営業マン便り】駐車王

営業で客先を訪問する際は、ほとんど社用車を使用します。

私は、車庫入れが苦手なのですが、こんなホームページを見つけました。

とても真似はできませんが、駐車王と検索するとものすごい写真がでてきます。ここまでのテクニックがあれば、どこでも停めれるのではないかと思う程です。一度、覗いてみてください。

                           KEN

【エコム製品ニュース】直接燃焼式脱臭の管理③

燃焼式脱臭装置には安全に稼動できるよう多くの安全装置を具備してます。

・炎監視装置=紫外線光電管などの炎の有無を監視し安全に燃焼を停止させます。

・圧力スイッチ=燃料・燃焼エアー・排ガス臭気などの圧力を監視し異常があれば燃焼を停止させます。

・炉内高温異常=炉内が規定異常の温度に過熱された場合など燃焼を停止させます。

・その他にガス漏れ検知器、感震器、爆発口、炎逆火装置、可燃性ガス濃度計、防爆口など多くの安全装置があり、状況や環境に応じて設置する事が必要です。

【新・エコム心得帳】焼戻し①

<焼戻し Tempering>

焼入れ材を適温に再加熱し冷却すること。

「低温焼戻し」:150~200℃の加熱、空冷をすること。
残留応力の除却、焼割れや寸法変化を防ぐ。
硬度や耐摩耗性の必要な刃物・工具用の高炭素鋼によく用いられる。

「高温焼戻し」:400℃以上の加熱後、水や油で急冷すること。
主に靱性(ねばり)を改善する。