Home > 2007年12月24日

2007.12.24

【エコム製品ニュース】直接燃焼式脱臭の構築⑤

他の脱臭方式との組み合わせ

脱臭装置を構築するに当たり、臭気源が1ヶ所とは限らない場合が多い。各種設備からの排ガスで濃度が高い部分・中濃度・低濃度など各々に特性がある場合などは無理に集合しない。、濃度の高い部分は直接燃焼式脱臭、中濃度は触媒燃焼式脱臭、低濃度は活性炭など使い分けをする方がランニングコストでメリットが出せる場合もあるので十分注意が必要です。

【新・エコム心得帳】STPT

高温配管用炭素鋼管
規格:JISG3456
種類の記号:STPT

主に350℃を超え、450℃以下の環境で使用される配管に用いられます。

種類は強度レベルで370、410、480の3種類があります。

管厚ではスケジュール番号で10、20、30、40、60、80、100、120、140、160があります。

【エコム営業マン便り】出荷

現在年末に出荷する装置の試運転調整で工場はてんやわんやになっています。 第3工場もフル稼働で出荷に備えています。

加熱装置に興味のある方は1度会社見学などどうでしょう。

by K.K

【今日の一言】ご挨拶

今年も後一週間で大晦日を迎えますが、皆様方には本年も大変お世話になり誠にありがとうございました。

是非 皆様お揃いで良い年をお迎え下さい。

☆☆☆こんな話☆☆☆

知っていましたか、遠州地方ではお正月の飾りや、お供え餅にミカンのダイダイと羊歯(シダ)の葉を裏返して飾ります。

ダイダイは家が代々 栄えることを祈願し

シダを裏返すと白い色ですので 腹は真っ白です〈狸の大きな白い腹といっしょ〉

ほんとかな ……、それにしても日本全国 地方によりお正月のお飾りもずい分異なるものですが 伊勢地方の門飾り立派なものです、伊勢参りに行きましたら是非見てみて下さい、年中飾っております。